yuifood’s blog

Hatenaにて食物アレルギーの代替えレシピや、食材との付き合い方を配信しています^ ^ みんなで美味しくたべられるパンやスイーツがあったらもっと心は豊かになるかなって思っています! #食育アドバイザー #幼児食インストラクター #パンコーディネーターエキスパート #パンコンシェルジュ検定ベーシック

「ガスト」乳製品アレルギーでも食べれるメニュー

ガスト 乳アレルギー 乳製品アレルギー メニュー

ファミリーレストランガスト」へ行ってきました。

食物アレルギーがあると外食時のメニューには悩みますよね。

今回行った「ガスト荒子」には43品乳製品不使用メニューがありました。

乳製品アレルギーがある方は来店の際に参考にしてみてください。

※2019年10月20日の情報です。変更の可能性もありますので、来店時には再度確認をお願いします。

ガストの低アレルゲンメニュー

ガスト 小麦アレルギー 低アレルゲンメニュー

  • 低アレルゲンドリア
  • 低アレルゲンねぎとろご飯
  • 低アレルゲンカレー
  • 低アレルゲンラッキーカレーセット
  • 低アレルゲンラッキーねぎとろ丼セット

グランドメニュー

 飲み物は含まず、料理メニューのみです。

ガスト 乳アレルギー 乳製品アレルギー メニュー サイドディッシュ

サイドディッシュ¥299

  • 海老とアボカドのタルタル仕立て
  • イカフライ
  • 豚肉てんこもやし
  • 山盛りポテトフライ

サイドディッシュ¥199

  • ソーセージグリル
  • ちょい盛りポテトフライ
  • コーンのオーブン焼き

サラダ

  • ちりめんじゃこと豆腐のねばとろサラダ(L)
  • ちりめんじゃこと豆腐のねばとろサラダ(S)
  • グリーンスムージー

ガストのヘルシーメニュー

  • 糖質控えめ・海老と山芋オクラのねばとろサラダ麺
  • 1日分の野菜のベジ塩タンメン
  • 若鶏の熟成醤油もろみ焼き

ガスト 乳アレルギー 乳製品アレルギー ハンバーグ

チーズINハンバーグ

無し

グリルチキン

  • ピリ辛スパイス焼き
  • 若鶏のグリル(大葉おろしの醤油ソース)

ガスト 乳アレルギー 乳製品アレルギー ステーキ

ステーキ

ガスト 乳アレルギー 乳製品アレルギー 和のおかず

和のおかず

  • やわらかとんてき
  • やわらかとんてき&海老フライ
  • 若鶏竜田と彩り野菜の黒酢あん
  • 若鶏の竜田揚げ(おろしポン酢)
  • 若鶏の熟成醤油もろみ焼き
  • 豚肉の生姜焼き
  • さばの西京焼き

ガスト 乳アレルギー 乳製品アレルギー 麺 ご飯

  • 海老と山芋オクラのねばとろうどん(単品)
  • 海老と山芋オクラのねばとろうどん(ほうれん草麺)
  • ピリ辛肉味噌担々麺+ご飯セット
  • ピリ辛肉味噌担々麺(単品)
  • ピリ辛肉味噌担々麺(ほうれん草麺)
  • 1日分のベジ塩タンメン(単品)
  • 1日分のベジ塩タンメン(ほうれん草麺)

ご飯

  • ミニねばとろ丼セット
  • 十三穀米セット
  • ご飯セット

ガスト 乳アレルギー 乳製品アレルギー 丼

ガストの新・低アレルゲンメニュー

  • お野菜と十三穀米のベジキーマ

ガスト 乳アレルギー 乳製品アレルギー ピザ ドリア スパゲッティ

ピザ

無し

ドリア

無し

スパゲッティ

無し

ガスト 乳アレルギー 乳製品アレルギー デザート

デザート

  • ぷるぷる黒糖ゼリー

ハンバーグはチーズINで全て乳製品使用でした。

チーズINでなくてもつなぎで乳製品なのかな...

デザートはソフトクリームが使われているのが多かったです。

イカフライエビフライ乳製品不使用なのは嬉しいですね!

ですが、揚げ物を共有している可能性があるので、抗体価(スコア・クラス)の高さや症状の強さなどによっては控える必要がありそうです。

その他メニューも店舗内でコンタミネーションの可能性がありますので、専門科医に相談すると安心です。

 

※2019年10月20日の情報です。変更の可能性もありますので、来店時には再度確認をお願いします。