yuifood’s blog

Hatenaにて食物アレルギーの代替えレシピや、食材との付き合い方を配信しています^ ^ みんなで美味しくたべられるパンやスイーツがあったらもっと心は豊かになるかなって思っています! #食育アドバイザー #幼児食インストラクター #パンコーディネーターエキスパート #パンコンシェルジュ検定ベーシック

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年版 コンビニ4社「肉まん&中華まんに含まれるアレルゲン」まとめ

これから肌寒い季節になると「肉まん」が食べたくなりますね。 気軽に利用できるコンビニにはたくさんの種類がありますが、食物アレルギーがあると原材料など不安もあるかと思います。 今回は大手コンビニ4社(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン…

パン作りに適したオーブンレンジはTOSHIBA石窯ドームシリーズ!現行品と従来品(型落ち)の比較

パン作りを始めると、発酵や焼成ムラなど気になりだして良いオーブン欲しいなーなんて考えることありますよね。 「パン作り」「オーブン」「おすすめ」なんて検索しても種類が多くてわからない!!そんな方に分かりやすくまとめます。 最新機種だから良いと…

コメダの山食パンは卵不使用!乳は全体の5%程度

コメダといえば、モーニングですよね。 ドリンクを頼むとサービスされる厚切りのトーストはフカフカ&サクサクの絶品です。 そのトースト、実は卵不使用って知ってましたか? 今回はコメダ「山食パン」の原材料や乳含有量などを、まとめていくので是非参考に…

モスバーガーの原材料と、乳製品と卵の含有量について問い合わせてみた!

食物アレルギーにはレベルや個人差があり、ごくわずかな量を口にしただけで命に関わる場合や、触れただけでも症状が出る場合もあります。 負荷試験などにより、食べれる量が増えてくると添加物がアレルゲン由来成分程度なら大丈夫、1回に○gまでなら大丈夫、…