yuifood’s blog

Hatenaにて食物アレルギーの代替えレシピや、食材との付き合い方を配信しています^ ^ みんなで美味しくたべられるパンやスイーツがあったらもっと心は豊かになるかなって思っています! #食育アドバイザー #幼児食インストラクター #パンコーディネーターエキスパート #パンコンシェルジュ検定ベーシック

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦不使用のスパゲッティーは全く遜色なし!?徹底比較!

小麦にアレルギーがあると、諦めなければならないメニューが多くあると思うかもしれません。 特に小麦といえば麺類をイメージしやすいと思います。 今回は、グルテンフリーのスパゲッティと普通のスパゲッティの違いを徹底比較します。 小麦不使用麺のバリエ…

おかげ庵 アレルギーがあっても食べられるメニューまとめ

食物アレルギーがあると、外食には悩みますよね。 おやつには比較的低アレルゲンの和菓子を選ぶ方も多いと思います。 今回は、和風コメダ!?おかげ庵のメニューに含まれる三大アレルゲン「小麦・卵・乳」についてまとめます。 是非、参考にしてみてください…

ランチパックのアレルゲン まとめ

朝食や外出先での軽食にランチパックはぴったりですよね。種類も多くて、目移りしてしまいます。 ですがHPをみると原材料・アレルゲンの表記は一部商品のみ... アレルギーなどがあると少し選びづらいかも知れません。 なので、今回は見つけることができた22…

乳・卵アレルギーでも食べられる!若鯱家のメニュー

カレーうどんを食べに若鯱家へ行って来ました。 食物アレルギーがあると外食時のメニューに悩みますよね。 事前に調べても、メニュー変更があったり店舗によっては扱っていなかったり、、、 今回は「若鯱家イオンモール名古屋茶屋店」のメニューや店舗対応を…

山本屋本店「味噌煮込みうどん」に含まれるアレルゲン

名古屋名物「味噌煮込みうどん」を食べに行ってきました! 名古屋に来たらチャレンジしたくなるメニューですが 初めて行くお店は、原材料やアレルギー対応など不安も多くありますよね。 今回は、名古屋駅地下街にある「山本屋本店 エスカ店」のメニューや店…