yuifood’s blog

Hatenaにて食物アレルギーの代替えレシピや、食材との付き合い方を配信しています^ ^ みんなで美味しくたべられるパンやスイーツがあったらもっと心は豊かになるかなって思っています! #食育アドバイザー #幼児食インストラクター #パンコーディネーターエキスパート #パンコンシェルジュ検定ベーシック

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pommiel(ポムミエル)ラングドシャ 食べてみました

手土産や、ちょっとしたお礼などお菓子を渡す機会も多くありますよね。何にしようかとデパ地下で悩んでいると、目移りしてしまいます。 今回、自分のご褒美にプチ贅沢として買ったラングドシャがとっても美味しかったので紹介します。 名古屋初上陸です!是…

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ お花のパン

パン作り初心者の私が、「卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ」を1ページ目から順に作って行きます! 今回はお花のパンを作ります。 食パンコースでの焼きあげ、生地コースで成型などチャレンジしていくので是非参考にしてみてください。 卵不使用・乳…

Garrett(ギャレット)ポップコーンのアレルゲンまとめ

先日、手土産にポップコーンをいただきました。 アレルゲンを確認したところ小麦・卵コンタミなし!一部は乳製品も不使用とアレルギーがあっても楽しめるお菓子でした。 ポップコーンのイメージが変わる濃厚美味しいご褒美スイーツです! Garrett(ギャレッ…

乳製品アレルギーでも楽しめるスタバ メニューまとめ

出先でちょっと休憩・友人と過ごす時間にカフェを利用することもあるかと思います。 ですが、食物アレルギーがあるとメニューに悩みますよね。 カフェの場合には特に乳製品だと思います。 今回は「スターバックスコーヒー JRゲートタワー店」の乳製品不使用…

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ 湯種食パン

パン作り初心者の私が、「卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ」を1ページ目から順に作って行きます! 今回は湯種食パンを作ります。 食パンコースでの焼きあげ、生地コースで成型などチャレンジしていくので是非参考にしてみてください。 卵不使用・乳…

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ ごま薬膳食パン

パン作り初心者の私が、「卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ」を1ページ目から順に作って行きます! 今回はごま薬膳食パンを作ります。 食パンコースでの焼きあげ、生地コースで成型などチャレンジしていくので是非参考にしてみてください。 卵不使用…

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ ハムほうれん草食パン

パン作り初心者の私が、「卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ」を1ページ目から順に作って行きます! 今回はハムほうれん草食パンを作ります。 食パンコースでの焼きあげ、生地コースで成型などチャレンジしていくので是非参考にしてみてください。 卵…

アンパンマンミュージアム 食物アレルギーがあっても食べられるメニュー 

こどもなら、みんなアンパンマン大好きですよね。 ナガシマスパーランドに隣接されるアンパンマンミュージアムはキャラクターと触れ合ったり、イベントや体を動かしてめいっぱい遊ぶことができます。 ですが、そうなると気になるのはパーク内での食事ですよ…

貝印 パン切りナイフ&ガイド 使ってみた!

ホームベーカリーでパンを焼くようになってから、うまく切れないことが少しストレスでした。 買ってもどうせ使わなくなるかも、と不安でしたが結果は大正解!使ってみた感想をまとめます。 是非参考にしてみてください。 開封! 3点入っています 包丁ガイド…

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ 50%グラハムブレッド

パン作り初心者の私が、「卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ」を1ページ目から順に作って行きます! 今回は50%グラハムブレッドを作ります。 食パンコースでの焼きあげ、生地コースで成型などチャレンジしていくので是非参考にしてみてください。 …

ホームベーカリーの動きを観察してみる。

パン作り初心者の私にとって、必要不可欠なホームベーカリー。 年季の入った「TWINBIRDのPY-4435」を使っています。 最近になって焼成前に一度出して丸め直したいな、と感じたので 食パンコースの際にどんな動きをしているか観察してみました。 TWINBIRD PY…

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ オートミール野菜食パン

パン作り初心者の私が、「卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ」を1ページ目から順に作って行きます! 今回はオートミール野菜食パンを作ります。 食パンコースでの焼きあげ、生地コースで成型などチャレンジしていくので是非参考にしてみてください。 …

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ 玄米粉食パン

パン作り初心者の私が、「卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ」を1ページ目から順に作って行きます! 今回は玄米食パンを作ります。 食パンコースでの焼きあげ、生地コースで成型などチャレンジしていくので是非参考にしてみてください。 玄米粉食パン…