yuifood’s blog

Hatenaにて食物アレルギーの代替えレシピや、食材との付き合い方を配信しています^ ^ みんなで美味しくたべられるパンやスイーツがあったらもっと心は豊かになるかなって思っています! #食育アドバイザー #幼児食インストラクター #パンコーディネーターエキスパート #パンコンシェルジュ検定ベーシック

ジェラテリア・ピノキオへ行って来ました

ジェラテリア・ピノキオ 口コミ
今回はジェラートを食べに「ジェラテリア ピノキオ」へ行ってきました!

夏になると、より美味しさが増しますよね。暑い時のジェラートは格別です。

メニュー店舗の様子アレルギー対応などぜひ参考にして見てください。

 

ジェラテリアピノキオ

外観

可愛らしい黄色の建物です。

駐車スペース8台ほどありました。 テラス席もあり、ミストの出る扇風機が設置されていました。

店内

ジェラテリア ピノキオ 店内

1階で注文をして、商品を受け取り2階イートスペースでした。

2階には4人席が2つ、2人席が2つ。

セルフで無料のお水がありました。

 

メニュー

行った日には、ジェラートが7種類ありました。

HPによると14種類あるようなので在庫次第というところでしょうか。

ジェラテリア・ピノキオ メニュー

S(シングル)、M(ダブル)、L(トリプル)のサイズ展開の他にソーダフロートピノキオパフェアフォガードがありました。

ソーダフロートを食べました。

今回は、ソーダフロートをいただきました。

ジェラテリア・ピノキオ ソーダフロート

ソーダには

  • レモン
  • ピンググレープフルーツ
  • ブルーハワイ

があり今回はレモンをチョイス。

ジェラートフランボワーズソルベを選びました。

 

とっても美味しいソーダフロートでした!

食物アレルギーへの配慮

わたしに食物アレルギーはありませんので、曖昧な返答でしたがそのまま注文しました。

店舗の対応

ジェラテリア・ピノキオ 食物アレルギー

との張り紙がありました。

質問した内容は下記の通りです。

 

メニューのアレルギー成分一覧表はありますか?

「…えっと ありません」

 

小麦、卵、乳製品の3つでいいので含まれている商品を教えてください。

「…多分 乳成分は含まれています」

 

全てに乳成分のみですか?

「…頼みたい商品をおっしゃっていただければ原材料を見て来ます。」

 

でしたら、レモンソーダとフランボワーズソルベのフロートには含まれますか?

「(周囲を見渡したり裏へ行ったり)乳だと思います。」

 

後日の返答でも構いませんので、他の方でお分かりになられる方へ聞いて頂いたり、マニュアルなど、メニューに含まれるアレルゲンについてお調べいただく方法はありますか?

「…すみません、きっとありません」

フィレンツェ グループの対応

代表番号はなく、フィレンツェ高畑店が本店のようでした。

 

メニューに含まれるアレルゲンについて店舗で伺いましたが明確な返答頂けませんでした。商品に含まれるアレルゲンについて教えてください。

「メニューに表記があると思います。」

メニューに表記はありませんでした。

ジェラートなので…乳だと思います」

えぇ、それはわかりますが。

「それ以上は、分かりませんので心配な場合は控えてください

 

ということでした。

ちょっと不親切というか…

これでは、心配です!!!

アレルギーがある場合には安心して食べることはできないと思います。

 

 

店舗アクセス

ジェラテリアピノキオ

052-746-7548

名古屋市中川区荒子1-191-3

OPEN 11:30 ~ 19:00