yuifood’s blog

Hatenaにて食物アレルギーの代替えレシピや、食材との付き合い方を配信しています^ ^ みんなで美味しくたべられるパンやスイーツがあったらもっと心は豊かになるかなって思っています! #食育アドバイザー #幼児食インストラクター #パンコーディネーターエキスパート #パンコンシェルジュ検定ベーシック

ブロンコビリー 食物アレルギーでも食べられるメニューのまとめ

ブロンコビリー 食物アレルギー メニュー まとめ

ステーキハウス「ブロンコビリー」へ行ってきました。

食物アレルギーがあると外食時のメニューには悩みますよね。

今回行った「ブロンコビリー昭和橋店」は食物アレルギーがあっても楽しめるメニューがあったので紹介します。

食物アレルギーがある方は来店の際に参考にしてみてください。

※2019年12月10日の情報です。変更の可能性もありますので、来店時には再度確認をお願いします。

3大アレルギーを調査!!

今回はメニューに含まれる3大アレルギー(小麦)についてまとめます。

ブロンコビリーHPには特定原材料・準ずるものの27品目が公開されています。活用ください。

ランチメニュー

伺った平日には、限定のランチメニューがあるようで

グランドメニューなどはありませんでした。

タレ記載しますので、間違えないようにご覧ください。

ブロンコビリー アレルギー ランチ メニュー

ハンバーグランチ

ブロンコビリー アレルギー ランチ ハンバーグ メニュー

  • 炭焼き粗挽きビーフハンバーグランチ(小麦
  • 炭焼き粗挽きビーフハンバーグとこぼれるガーリックビーフライスランチ(小麦
  • 炭焼き粗挽きビーフハンバーグとチキンステーキランチ(小麦
  • 炭焼き粗挽きビーフハンバーグとカットステーキランチ(小麦
  • 炭焼き粗挽きビーフハンバーグミックスグリルランチ(小麦

平日お得ランチ

ブロンコビリー アレルギー ランチ 平日 メニュー

¥680(新鮮サラダバー付き¥980)
  • ビリーハンバーグランチ(小麦
  • 炭焼きチキンステーキランチ(小麦
  • 炭焼きチキンステーキとビリーハンバーグランチ(小麦

ビリーハンバーグの乳は結着剤の一部に含まれるものです。(0.25%以下)

¥780(新鮮サラダバー付き¥1080)
  • 和風おろしビリーハンバーグランチ(小麦
  • 炭焼きやわらかカットステーキとビリーハンバーグランチ(小麦

ビリーハンバーグの乳は結着剤の一部に含まれるものです。(0.25%以下)

¥880(新鮮サラダバー付き¥1180)
  • 炭焼きやわらかカットステーキランチ(なし
¥1480(新鮮サラダバー付き¥1780)
  • どっさりスライスビーフと温玉のシチューハンバーグランチ(小麦
  • たっぷり濃厚チーズハンバーグランチ(小麦

厳選コンビランチ

  • 炭焼き粗挽きビーフハンバーグ&大粒牡蠣フライコンビランチ(小麦

ブロンコビリー アレルギー ランチ メニュー

炭火焼きビーフランチ

  • 炭焼きスライスビーフランチ(

ランチステーキ

ブロンコビリー アレルギー ランチ ステーキ メニュー

  • 炭焼きやわらかランチステーキ(なし
  • 炭焼き粗挽きビーフハンバーグ&炭焼きやわらかランチステーキ(小麦

タレ

ステーキソース(小麦

デミグラスソース(小麦

フライドガーリック(

和風おろし山わさび入り(小麦

お子様メニュー

おこさまメニューにはアレルギー表が記載されていました。

忙しい時間帯に頼むのは気が引けるし、、とならずに

サクッと確認できるのはいいですね!

ブロンコビリー アレルギー ランチ おこさまメニュー

ブロンコビリー アレルギー ランチ おこさまメニュー

全メニューに新鮮サラダバージェラート&ドリンクバーコーンスープつき

  • おこさまスパゲティーセット(小麦
  • おこさまハンバーグセット(小麦
  • おこさまカレーセット(小麦
  • おこさまからあげセット(小麦
  • おこさまステーキセット(小麦
  • おこさまチーズハンバーグ&からあげセット(小麦

スープ

  • ランチスープ(小麦
  • コーンスープ(小麦

ランチースープに含まれる小麦は表示義務以下の含有量です。

サラダバー

日によって異なる野菜やフルーツが並ぶようです。

他にも、ゼリーなどのデザートが含まれていました。

ブロンコビリー アレルギー ランチ サラダバー

野菜などの目の前に札が置かれており、アレルゲンは左下に表記がありました。ブロンコビリー サラダバー アレルギー 表示

ドレッシング

和風ドレッシング(小麦

シーザードレッシング(小麦

ごまドレッシング(小麦

明太子ドレッシング(小麦

わさびドレッシング(小麦

ドリンクバー

ブロンコビリードリンクバー メニュー

ドリンクバーにはアレルギー表示はありませんでした。

ですが、店舗に頼めばアレルギー表があるようです。

市販のコカコーラなどは原材料に変わりないと思います。

ジェラートバー 

ジェラートバーにもアレルギー表示はありませんでした。

店舗に頼めばアレルギー表があるようです。

ブロンコビリー アレルギー ジェラートバー

  • ミルク(
  • キャラメル(
  • イチゴ(なし
  • 抹茶(
  • マンゴー(なし

昭和橋店でできる対応を伺いました

※2019年12月10日の情報です。変更の可能性もありますので、来店時には再度確認をお願いします。

アレルギーの一覧表あります

通常メニュー・ランチメニュー・サラダバー・ドリンクバー・ジェラートバー全てに準備があります

申し出ていただければ準備いたします。

とのことでした。

専用器具ありません

手袋変えて盛り付けるなど細心の注意を払いますが、専用器具・専用スぺースなどはありませんのでお客様判断でお願いします。

とのことでした。

食器類を再度洗浄後の提供できます

申し付けていただければ、再度洗浄してから盛り付けることはできますが、洗浄機は全て共有しております。

とのことでした。

炭火焼きなど鉄板は共有です

洗浄してから使用しますが、共有するためお客様判断でお願いします。

とのことでした。

コンタミの可能性はあると考えた方がいいと思います。

サラダバー等で分けての提供できません

分けて準備することはできませんので、陳列されているサラダバーからお取りください。

とのことでした。

ソース・ドレッシング持ち込みOK

安心できるソース・ドレッシングの持ち込み可能です。

席につきました頃、一言お声かけください。

とのことでした。

持ち込みができるのは嬉しいですね!

今回頼んだのは「炭焼きやわらかランチステーキ」

やわらかビーフステーキ ブロンコビリー ランチ アレルギー

食べごたえ充分のがっつりステーキをいただきました。

濃い目のタレがご飯とよく合いました。

サラダバー・ご飯(パン)・スープつき

とろみのついたランチスープは優しい味でおいしかったです!

ブロンコビリー アレルギー ランチスープ

ミディアムレアでやわらかジューシー

焼き加減を注文時に選ぶことができました。

今回はミディアムレアでお願いしました。

程よくジューシーでおいしく頂けました。

ブロンコビリー 焼き加減

店舗情報

営業時間

11:00~23:00

ランチタイム/11:00~16:00

(ラストオーダー/22:30)

住所

愛知県名古屋市中川区昭和橋通6-19

電話番号

052-382-6227