yuifood’s blog

Hatenaにて食物アレルギーの代替えレシピや、食材との付き合い方を配信しています^ ^ みんなで美味しくたべられるパンやスイーツがあったらもっと心は豊かになるかなって思っています! #食育アドバイザー #幼児食インストラクター #パンコーディネーターエキスパート #パンコンシェルジュ検定ベーシック

アレルギー対応品多数!ビオセボンへ行ってきました

ビオセボン 食物アレルギー

オーガニックグルテンフリー低アレルギービーガンなどの商品を多く扱うビオセボンへ行ってきました!

今回行ったBio C' Bon四谷三丁目店の店内の様子や商品の一部などを紹介します。

是非参考にしてみてください。

※2019/12/04に伺った際の情報です。

 今回行ったのは四谷三丁目店

東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅「3番出口」すぐ(徒歩80m)のところにありました。

田舎者の私でも迷わずにいけました!

ビオセボン 四谷三丁目店

店外の様子

ガラス張りの店外は明るくて、入りやすい様子でした。

ビオセボン 店外 様子

手書きの看板がお洒落で「手軽に楽しめる店舗作り」が伝わってきます。

ビオセボン 店舗

店内の様子

手前に生鮮食品がありました。

加工品、お菓子、乾物、化粧品などカテゴリー別に分けられた店内は探しやすくなっていました。

見つけた気になるもの

店内を物色して見つけた気になるものを一部紹介します。

焼き菓子

低アレルゲンの焼き菓子を見つけました。

ビオセボン 焼き菓子 アレルギー

クッキー
  • ココナッツメープルクッキー(卵・乳不使用

ビオセボン アレルギー クッキー

原材料

有機無表白小麦粉、有機きび砂糖、有機ココナッツオイル、有機クイックオーツ、有機ココナッツフレーク、有機メープルシロップ重曹

  • ボールクッキー(ココナッツ)(卵・乳不使用

オーガニックボールクッキー・ココナッツ (6粒)

ビオセボン アレルギー ボールクッキー

原材料

有機小麦粉(小麦(オーストラリア産))、有機パーム油、有機砂糖、有機アガベシロップ、有機ココナッツ、食塩

  • ボールクッキー(黒ごま)(卵・乳不使用

オーガニックボールクッキー・黒胡麻 (6粒)

ビオセボン アレルギー ボールクッキー

原材料

有機小麦粉(小麦(オーストラリア産))、有機パーム油、有機砂糖、有機アガベシロップ、有機黒ごま、食塩

ワッフル
  • ココナッツワッフル(プレーン)(卵・乳不使用

ビオセボン アレルギー ワッフル

原材料

有機小麦、有機ココナッツミルク、有機砂糖、有機ココナッツオイル、有機ココナッツクリーム、有機アガベシロップ、パン酵母有機ココナッツシュガー、有機ココナッツファイン、天日塩/安定剤(グアガム)

  • ココナッツワッフル(ココア)(卵・乳不使用

ビオセボン アレルギー ワッフル

原材料

有機小麦、有機ココナッツミルク、有機砂糖、有機ココナッツオイル、有機ココナッツクリーム、有機ココアパウダー、有機アガベシロップ、パン酵母有機ココナッツシュガー、有機ココナッツファイン、天日塩/安定剤(グアガム)

パイ
  • アップルパイ(卵・乳不使用

オーサワのアップルパイ (45g)

ビオセボン アレルギー アップルパイ

原材料

有機小麦(小麦(アメリカ産))、有機パーム油、有機ドライアップル、食塩

  • レーズンパイ(卵・乳不使用

オーサワのレーズンパイ

ビオセボン アレルギー レーズンパイ

原材料

有機小麦(小麦(アメリカ産))、有機パーム油、有機レーズン、食塩

グルテンフリー

海外のものが多くありました。

ビオセボン グルテンフリー

パスタ

ビオセボン グルテンフリー パスタ

  • スパゲッティ(とうもろこし粉)

ALCE NERO(アルチェネロ) 有機グルテンフリー・スパゲッティ 250g

ビオセボン グルテンフリー パスタ スパゲッティ

原材料

有機とうもろこし粉、有機米粉

  • パスタ(モロヘイヤ、玄米粉

モロヘイヤライスパスタ 250g

ビオセボン グルテンフリー パスタ モロヘイヤ

原材料

有機玄米、有機モロヘイヤパウダー

  • マカロニ

ALCE NERO(アルチェネロ)有機マカロニ 250g

ビオセボン グルテンフリー パスタ マカロニ

原材料

有機とうもろこし粉、有機米粉

グラノーラ

味は4種類展開されていました。(ココナッツバターメープル、チョコレート、ココナッツバターチャイ、ガーリック&バジル)

グルテンフリー グラノーラ

おやつグラノーラ ガーリック&バジル

ビオセボン グルテンフリー グラノーラ

原材料

有機オートミールアメリカ産)、有機メープルシロップ有機ココナッツオイル、有機アーモンド、有機かぼちゃの種、有機ひよこ豆粉、有機ピーカンナッツ、食塩、有機ドライバジル、有機ガーリックパウダー、有機グラックペッパー

チョコレート

カカオの%やフレーバーなど多くの種類がありました。

有機原材料を使用している物や、アレルゲン不使用のものが同じコーナーにあるので表示をしっかり確認する必要があります。

ビオセボン アレルギー チョコレート

  • ダークチョコレート(乳不使用

アルテル エコ チョコレート ノワール アンターンス 100g

ビオセボン アレルギー ダークチョコレート

原材料

有機カカオマス有機さとうきび糖、有機カカオバター有機バニラビーン

コンタミネーションあり

  • ローチョコレート(乳不使用

オーガニック 有機ローチョコレート

ビオセボン アレルギー チョコレート

原材料

有機カカオ(有機カカオバター有機カカオパウダー)、有機ココナッツネクター有機ココナッツオイル、有機キャロブ、有機シナモン、海塩

アイス

大豆を使用した乳製品不使用の商品を取り扱っていました。

ビオセボン アレルギー アイス

ソイアイス アレルギー 原材料

原材料

有機豆乳(有機黒大豆)、有機アガベシロップ、塩

手には取らなかったけど豊富な品揃え!!

主にお菓子などに目が行ってしまう甘党の私ですが、、、

品揃えはとっても豊富でした!

ビオセボン 品揃え

調味料、乾物、冷凍食品、粉物、シャンプーなど日用品、化粧品などなど

見たことない商品ばかりでびっくりでした!

 

オーガニック志向の方はもちろん、食物アレルギーやグルテンフリー、ビーガンにもぴったりのお店でした。

近いうちに購入品で実食レポもしますね^^