yuifood’s blog

Hatenaにて食物アレルギーの代替えレシピや、食材との付き合い方を配信しています^ ^ みんなで美味しくたべられるパンやスイーツがあったらもっと心は豊かになるかなって思っています! #食育アドバイザー #幼児食インストラクター #パンコーディネーターエキスパート #パンコンシェルジュ検定ベーシック

乳アレルギー 食べられるレトルトカレー

乳アレルギー レトルトカレー まとめ

いま日本列島は、台風直撃で災害級の大雨になると報道しています。

危険を感じる前に日頃から災害時の備えをすることは大切ですよね。特に食物アレルギーがあると救援物資が食べられない場合もあると思います。

そうなると、防災リュックに食料は必須ですよね。

今回は日持ちする「レトルトカレー」で乳アレルギーがあっても食べられるものをまとめます!

ぜひ参考にしてみてください。

※2019年8月15日現在での情報です。原材料の改定等の可能性もありますので購入前にもう一度ご確認ください。

 

 子供向け レトルトカレー

 

低アレルゲンカレーとして豚肉以外不使用のS&B永谷園は多数アレルギーでも安心です。

S&B カレーの王子さま

乳アレルギー S&B カレーの王子さま

アレルゲンは豚肉のみなので、小麦など乳成分以外のアレルギーがあっても食べられます。

永谷園 アンパンマン カレー

乳アレルギー 永谷園 カレー アンパンマン

カレーの王子様同様にアレルゲンは豚肉のみです。

シール付きなのが嬉しいですね。

大人向け レトルトカレー

本格派な大人向けのレトルトカレーにも乳成分の含まれていないものを見つけました。

手軽に普段使いも、常備食にもできて便利に活用できそうです。

三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー

乳アレルギー 黒毛和牛のビーフカレー 三田屋総本家

アレルギー成分の表示枠はありませんが、原材料を見る限り乳成分は含まれていません。

S&B 南インド風チキンカレー

乳アレルギー 南インド風 チキンカレー S&B

小麦なども不使用です。多数アレルギーのある方にも嬉しいですね。

大塚食品 ボンカレー(中辛)

乳アレルギー ボンカレー 中辛 大塚食品

grico カレー職人 ビーフカレー中辛

乳アレルギー カレー職人 中辛 グリコ

ハウス食品 カリー屋カレー

カリー屋シリーズどの辛味でも乳成分不使用でした。気分によって辛味を選べるので選択肢の幅が広がります。

大辛

乳アレルギー カリー屋カレー 大辛 ハウス食品

辛口

乳アレルギー カリー屋カレー 辛口 ハウス食品

中辛

乳アレルギー カリー屋カレー 中辛 ハウス食品

甘口

乳アレルギー カリー屋カレー 甘口 ハウス食品

ハヤシ
乳アレルギー カリー屋ハヤシ ハウス食品
キーマカレー(中辛)

乳アレルギー カリー屋キーマカレー 中辛 ハウス食品

キーマカレーには小麦不使用です。

ハウス食品 プロクオリティ

4袋入りパックで箱包装でない分、かさばらないので常備用や防災リュックにも入れやすいです。

ビーフカレー(中辛)

乳アレルギー プロクオリティ ビーフカレー 中辛 ハウス食品

ビーフカレー(まろやかブレンド

乳アレルギー プロクオリティ ビーフカレー マンゴーとけこむ ハウス食品

「まろやか」系は乳成分が含まれることが多いですが、プロクオリティはマンゴーを使っているようです。

 

近所のスーパー1軒でも50種類ほどのレトルトカレーがありました。

その中で乳アレルギーでも食べられるものは14種類見つけられました。

選べる楽しさも味わいながら、自分好みを見つけてみてください!