yuifood’s blog

Hatenaにて食物アレルギーの代替えレシピや、食材との付き合い方を配信しています^ ^ みんなで美味しくたべられるパンやスイーツがあったらもっと心は豊かになるかなって思っています! #食育アドバイザー #幼児食インストラクター #パンコーディネーターエキスパート #パンコンシェルジュ検定ベーシック

「世界の山ちゃん」乳アレルギーでも食べれるメニュー

世界の山ちゃん 乳アレルギー メニュー

手羽先で有名な「世界の山ちゃん」へ行ってきました。

食物アレルギーがあると外食時のメニューには悩みますよね。

今回行った「世界の山ちゃん 名駅太閤店」には、メニュー上にアレルゲンの記載は無く、店舗にはアレルギー成分一覧表を置いていませんでした。

全国共通メニューのようですので乳アレルギーがある方は来店の際に参考にしてみてください。

※2019年08月13日の情報です。変更の可能性もありますので、来店時には再度確認をお願いします。

 

グランドメニュー 

飲み物は含まず、料理メニューのみです。

1.

世界の山ちゃん 乳アレルギー メニュー

似たメニューの「黒手羽先」には乳が含まれるため注意が必要です。

2.

世界の山ちゃん 乳アレルギー メニュー

  • 小ねぎチョレギサラダ
  • 漬けもの盛り合わせ
  • 大阪鶴橋 本格キムチ
  • 赤カブ漬け
  • 白菜漬け
  • 野沢菜漬け
  • きゅうりの漬けもの
  • どて煮

3.

世界の山ちゃん 乳アレルギー メニュー

  • 炙りしめさば
  • たこわさ
  • チャンジャ
  • 縞ホッケ
  • ししゃも
  • 鶏豚餃子
  • ネギ入り玉子焼き
  • レバニラ炒め
  • ニラ玉炒め
  • もや玉炒め
  • 納豆オムレツ
  • 台湾ラーメンの具
  • 豚ポン

似たもやしを使ったメニューの「もやし炒め」には乳が含まれるため注意が必要です。

4.

世界の山ちゃん 乳アレルギー メニュー

  • 鶏皮揚げ 山椒添え
  • 鶏のタッタ揚げ
  • フライドポテト
  • 赤ウインナー揚げ
  • 鶏のなんこつ揚げ
  • 山ちゃんさつま揚げ
  • 名古屋カレーパン
  • 山ちゃんコロッケ
  • ちくわ天ぷら
  • 揚げ出し豆腐

カレーパンやコロッケが食べられるのは嬉しいですね!

5.

世界の山ちゃん 乳アレルギー メニュー

  • (もつ鍋)味噌
  • (もつ鍋)塩
  • (もつ鍋)台湾
  • 野菜盛り
  • 牛もつ
  • きしめん
  • 雑炊セット
  • 台湾焼きそば
  • 塩ダレ焼きそば
  • ざるきしめん
  • 鉄板ソース焼きそば
  • キムチ雑炊
  • キムチチャーハン
  • おにぎり 浜乙女のお茶漬けおにぎり
  • おにぎり 梅しらす
  • おにぎり 梅干し
  • みそ汁
  • 海老天むす
  • ネギライス
  • どてめし

似たメニューの「キムチ鍋」は乳が含まれるため注意が必要です。

6月〜8月おすすめメニュー

1.

世界の山ちゃん 乳アレルギー 6月〜8月おすすめメニュー

  • 初夏ポン
  • 夏物天ぷら

2.

世界の山ちゃん 乳アレルギー メニュー

  • なし

3.

世界の山ちゃん 乳アレルギー メニュー

  • なし

まとめ

  • 幻の手羽

  • どて煮

  • ゆで落花生

  • ぞっこんキャベツ

  • トマトスライス

  • こだわり板わさ

  • どてめし

  • オニオンスライス

  • 冷やっこ

  • おつまみ味玉

  • 枝豆

  • タタキキューリの蒸し鶏のせ

  • マヨキュー

  • 山ちゃん味噌キューリ

  • 小ねぎチョレギサラダ

  • 漬けもの盛り合わせ

  • 大阪鶴橋 本格キムチ

  • 赤カブ漬け

  • 白菜漬け

  • 野沢菜漬け

  • きゅうりの漬けもの

  • どて煮

  • 炙りしめさば

  • たこわさ

  • チャンジャ

  • 縞ホッケ

  • ししゃも

  • 鶏豚餃子

  • ネギ入り玉子焼き

  • レバニラ炒め

  • ニラ玉炒め

  • もや玉炒め

  • 納豆オムレツ

  • 台湾ラーメンの具

  • 豚ポン

  • 鶏皮揚げ 山椒添え

  • 鶏のタッタ揚げ

  • フライドポテト

  • 赤ウインナー揚げ

  • 鶏のなんこつ揚げ

  • 山ちゃんさつま揚げ

  • 名古屋カレーパン

  • 山ちゃんコロッケ

  • ちくわ天ぷら

  • 揚げ出し豆腐

  • (もつ鍋)味噌

  • (もつ鍋)塩

  • (もつ鍋)台湾

  • 野菜盛り

  • 牛もつ

  • きしめん

  • 雑炊セット

  • 台湾焼きそば

  • 塩ダレ焼きそば

  • ざるきしめん

  • 鉄板ソース焼きそば

  • キムチ雑炊

  • キムチチャーハン

  • おにぎり 浜乙女のお茶漬けおにぎり

  • おにぎり 梅しらす

  • おにぎり 梅干し

  • みそ汁

  • 海老天むす

  • ネギライス

  • どてめし

  • 初夏ポン

  • 夏物天ぷら

食べられるものは意外と多くありました。

似ているメニューの幻の手羽手羽キムチ鍋キムチチャーハンなどでも含まれるアレルゲンに違いがありました。注文時は注意してください。

揚げ物は油を共有している可能性があるので、抗体価(スコア・クラス)の高さや症状の強さなどによっては控える必要がありそうです。

 

その他メニューも店舗内でコンタミネーションの可能性がありますので、専門科医に相談すると安心です。